ブライダルエステでお世話になったエステサロン


一度は受けたいフェイシャルエステ体験

フェイシャルエステ体験は、各エステで行なわれています。
だいたいが施術内容の紹介ということで、最初の基礎コースを行なう場合が多いです。
フェイシャルエステの場合、肌をきれいにすることが最大の目的になります。
最初に行うのが洗顔ですが、これが家庭で行うものとは全く違います。
家庭では汚れだけしか落ちないことが多いですが、フェイシャルエステ体験では、角質ケアを重点的に行うことになります。
皮脂や角質の古いものを徹底的に洗顔します。
はっきり言って、この時点で、家庭で味わえない肌ツヤが出ます。
もちろんこれだけではありません。
そこからが、マッサージに入りますが、手だけの場合と器械を使用する方法があります。
それぞれのエステの施術内容を確認してみてください。
フェイシャルエステ体験では、これでもかという部分として、エステ特有の美顔器があるところが多く、これが潤いを施したり、真皮に刺激を与える、漢方のエッセンスを使うなどの工夫があります。
そして、最後は、肌のひき締めを行うアフタースキンケアで終了でしょう。
すべてのコース、絶対に家庭ではできないことですが、このフェイシャルエステ体験、一度受けたら病みつきになってしまうというのも納得の内容です。

fa01私は結婚式の前に、ブライダルエステとしてビューティービレッジというサロンでフェイシャルエステを受けていました。
よく聞くエステサロンのような大きくて有名なサロンではなく、スタッフは3人という小さなサロンなのですが、スタッフの方との距離が近くてとても居心地の良いサロンでした。
担当の方は、毎回私の肌の調子をよく観察し、最近寝不足ではないかだとか、食生活が乱れてないかなど、本当に的確に言い当てるので驚いてばかりでした。
そして、その日その日の肌の調子だけでなく、私の生活スタイルに合わせた施術をしてくれるので、どんなに調子が悪くてもあっという間に肌の調子が上向きになるのがよくわかりました。
施術だけでなく、肌の張りをよくするためのセルフマッサージのやり方や、お肌に良い食べ物など、スキンケアの知識をたくさん教えてくれました。
マニュアル通りの施術や会話ではなく、その時その時の私を見て試行錯誤してくれているのが本当によく伝わりました。
おかげで私の肌は見る見るうちに綺麗になっていき、周りの友人や家族などから、最近綺麗になったねとよく言われるようになったのです。
正直私は大きなエステサロンのほうがやっぱり設備も技術もあるんではないかと不安に思っていた部分もあったのですが、今はビューティービレッジにお世話になって本当に良かったなと思っています。
その後、なかなか金銭的にも時間的にも通う余裕がないのですが、また余裕ができたらじっくり通って綺麗になりたいなと思っています。